fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

4 コメント

南相馬 マラソンの次は自転車

南相馬マラソンの顛末

ツイッターハンドルネーム、かんなあびすさんの現地情報です。

無念の想いと、非力な自分を思い知らされながら、南相馬の放射線管理地域同等の汚染地域で、小学生までもが、走る姿を見てきました。  Part Ⅰ

Part Ⅱ

Part  Ⅲ
南相馬マラソン

Part  Ⅳ

Part  Ⅴ


勇士の皆さま、お疲れさまでした。


まだ続く


今度は自転車


能天気に参加させる親が悪いと思う。

この時点で、将来この地区で放射線障害が起こっても、誰も認めたくなくて忘れられるだろう。

認めれば、あの時にあんなことさせなければよかったのにと、後悔することになるからだ。


桜井市長の呼びかけに帰って来た市民は、よほどの決断をして帰還したのだろう。

その自分の決断に水を差さす危険派は、容認されず、無視される。

大山さんや、バンショーさんたちの運動に共鳴する人たちは、既に危険地からは立ち去り、残って運動を手伝う現地市民は、数少ない。

多くが決断して住むことに決めた市民ばかりなのだ。


人間の決断が、想いが、放射能に勝つとは、私には思えない。

壮絶な悲劇が見えるような気がして、おそろしい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

kokikokiya 2012/03/27 13:02  編集 URL

Re: No title

私は、南相馬の教育委員会に抗議電話しただけで、現地のマラソン阻止には行ってません。

ツイッターハンドルネーム、かんなあびすさんの現地情報です。

HCRのBanshoさん、数人が抗議活動をしていたようです。
https://twitter.com/#!/HCR_OPCOM

県外からの抗議は、圧倒的に多いが、現地の住民や福島県内の住民は全く抗議もない状態のようです。

九州から関ヶ原を超えるのは難しい。

ガレキが超えて来るのは、おかしい。

kokikokiya 2012/03/27 21:09  編集 URL

Re: No title

丁寧に書かずに失礼しました。

現地反対派の人数が、余りに少ないのに戸惑います。

<福島第1原発>旧避難準備区域で親子が孤立死 南相馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000027-mai-soci

NHKの南相馬の現状もテレビで見ました。


余りの悲惨な地震、津波、原発爆発、死の灰、避難、帰還、日々の生活、日々の仕事収入現金ローン学校給食内部被曝病院除染マラソン自転車市役所常磐道ガレキ埋め立て、、、。

ぬまゆさん
http://numayu.blogspot.jp/

人々が疲弊しているように見受けられる。

遠方に避難して、ゆっくりと保養をしないと全員が放射脳になってしまう。

早く、気付くべきだ。

pecology 2012/04/02 13:19  編集 URL

No title

このお母さんは子供が病気になっても「放射性物質と健康被害の因果関係は不明です!」とか叫ぶんだろうね。東電の被害者なのに、まるで東電の仲間だよ。

それが狙いなんだろう。被害者を加害者に仕立て上げる手口はカルトと同じだ。
kokikokiya 2012/04/02 23:27  編集 URL

Re: No title

南相馬には、あの有名な核戦争オタクの高田純が行って講演会、簡単な計測器でヨウ素もなし、セシウムもなし、大丈夫。

一人も健康障害、ガンは絶対にありませんと太鼓判。

その後も次々と御用が繰り出し、洗脳。

今残る南相馬市民は、外から見るとバカばかりに見えるが、中から中を見てやっぱ不安ながらも新興宗教安全教にすがりたい人たちばかりなんでしょう。


外の世界を見せるしかない、九州の数値と極楽能天気ぶりを見せてあげたい。

非公開コメント

最新コメント