fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

4 コメント

故郷か移住か 原発避難者たちの決断

昨日は見たぞ、さっそく今朝はPMG5さんがUPしてくれている。
いつもありがとう、見忘れた人 必見

といいたいところだが、
突っ込みどころ満載で、腹が立ってくるぞ、児玉さんが出て来るが、放射線の専門家と言うだけで、名前が出なかった。



20120324 故郷か移住か 原発避難者たちの決断(前) 投稿者 PMG5


20120324 故郷か移住か 原発避難者たちの決断(後) 投稿者 PMG5

簡単に説明すると、

浪江町が馬場町長を中心に一つになって、みんなで町に帰ろうと意気投合するところから始まる。7月ごろのこと。

若手青年部は、その頃、代替地にコミュニティごと町ごと移住する案も町長に提示するが、一蹴される。

町ごと元の場所に帰るんだと威勢がいいが、若い母親たちは帰らんと言いだし、段々と内部分裂。

10月ごろ、50ミリ、20ミリ、それ以下、の町が3分割された汚染地図を国が提示、よくわからんから放射線の専門家を呼んで、復興シンポジウム。

NHKが名前を出さなかった児玉さんが画面に出る、住民に説明、住むのはきびしいが、除染すれば住めるところがある。

説明会の後で2人の会話、学校に行く時に履く靴、中で履く靴、校庭で履く靴、帰る時に履く靴、細やかに分けて・・・、、。

アホやね、こんなんじゃ駄目だ、常識で考えてもわかると暗に児玉さんの説明をバカにする、NHKが児玉を暗に批判する場面を流したのには、びっくり仰天。

12がつごろ、住民決意が分裂、移住へ傾く。

3がつごろ、馬場町長に移住への決断をせまる。若手が俺たちが7月頃に提案していたのにと悔しがる、時間を無駄にしたと。



だいたいがどこ見ても、爺やんたちが中心になって話が進む、そもそもこれが間違い、まだ20~30年生きる気でいるらしいが、それはない、明日ポックリいくかもしれないのに、年寄りに未来の計画をさせるのがそもそもの間違い。

若手青年部がおとなしい、ガイガーで測る場面がなかった、原子炉、4号機倒壊の話もない、消費税値上げの話も、まあ、これはあったかもしれないがNHKが映さなかったのか?

やはり、子ども中心の母親が強い、えらい、男たちはめそめそして情けないが、ここぞという時の母たちはすごい。

バカ爺、アホ男たちに腹が立つが、どこも日本の女性、母親たちが正論で強いのがわかって、よかった、少しは安心した。

しかし、ばあさんは駄目だな、女性ホルモンが干上がると男と同じ考えになって、嫁の足を引っ張る。自分も昔は子をもつ母だったくせに。

結論

じいさんばあさんは元の土地に戻れ、若い未来ある家族は移住しろ。


年寄り馬場町長は、最初からこう言うべきだった。
「君たち青年団が町の将来を考えて行動してくれ、俺たち年寄りのことは気にするな」と。


高齢化社会の日本の衰退は、わがままで子孫繁栄を考えない悪徳年寄りどもに原因がある。

50歳以上の年寄りは、身を捨てて子孫を守れ、故郷を守れ、日本を守れ、捨て石となれ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

らっこ 2012/08/16 00:34  編集 URL

同感です

つい先日このサイトを見つけました。ざっといろいろと拝読させていただき、うなずいてばかりです。有難うございます。私の両親も栄養バランスは気にするのに被曝となると全くです。父親は家族みんなで死んだほうがいいといいましたし、母親は金がものをいうという人だとわかりました。弟はどうなんだか。ありがたいことに我が家の夫はアホ夫でなかったことや、娘が真剣に話をきいて頑張ってくれています。年末には移住できそうです。またおじゃまさせてください。
kokikokiya 2012/08/16 12:06  編集 URL

Re: 同感です

参考にして頂ければうれしいです。

どうも今の日本人は狂った輩が多い。
危機の時は一番に守るべきはこども、妊婦、若い女性と未来を生みだせる人、命を未来に
つなぐことができる人を大事にすべきなのに。
年寄りが80歳以上にもなって「将来が不安」とかいうこと自体が考えられん。
すべての年寄りが「わしらのことはいいから、孫を守って最善を尽くしてくれ、息子よ、娘よ」
というのが本来のはずなのに、わがまま年寄りが日本を滅ぼすとおもいます。

孫のためにも自分を大切にして未来を守って頂きたい、親が一番うれしいのが子が健康に孫を生み育てることです。
ぶー 2012/11/12 03:47  編集 URL

婆さんは女性ホルモン干上がってる、というのがうけます。
私は原発難民です。県外移住を考えていますが、今は元気でもいつかは年老いていく親を見捨てて避難するわけにはいかず悩んでいます。親世代はやはり、福島にとどまりたいですからね。
県としても、これ以上の若い世代や働き盛りの世代の流出を避けたくて必死ですよ。
ニュースでは、あえて明るい話題を取り上げるし。
kokikokiya 2012/11/12 15:35  編集 URL

Re: タイトルなし

> 今は元気でもいつかは年老いていく親を見捨てて避難するわけにはいかず悩んでいます。親世代はやはり、福島にとどまりたいですからね。


「飛雄馬よ、この父を乗り越えて行け」

「この年老いたライオンを食い殺して、行け」

巨人の星の年代の私たちはスパルタ式で育ったので、どうしてもこの考えになります。

父は強く母はやさしく、その強い父を凌駕してこどもが成長し社会で立派に役に立つという筋書きです。

親になり今はもうじじですが、子や孫の成長がただただ望みです。

上世代を見て気にするのではなく、下世代自分の子の成長を考えなければ滅亡です。
子孫代々継続をひたすら願うのが本当の親世代です。

早く親離れ、乳離れが必須です。


非公開コメント

最新コメント