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SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

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「客にウソをついたらあまり売れないが、本当のことを言ったらもっと売れない」

マンガでわかる良い店悪い店の法則 (日経ビジネス人文庫)マンガでわかる良い店悪い店の法則 (日経ビジネス人文庫)
(2004/04)
馬渕 哲、南条 恵 他

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良い店悪い店の法則 Shoulder.jp
転載
店員がやる気を出すと客を逃す。客は店員と人間関係をつくりたくない。店員も客と人間関係をつくりたくない。売れる店と売れない店から見えてきた法則。

・店の第1法則: 店はサービスよりも店員個人の満足を目指す
・店の第2法則: 店員がやる気を出すと客を逃がす
・店の第3法則: 客は来てほしくないときにやってくる
・店の第4法則: 客と店員は仲良くなれない
・店の第5法則: 客は店員の想像を超えた理由でモノを買う
・店の第6法則: 店は商品ではなくアクションを売っている
・店の第7法則: 商店街の店主は売上よりも暇を求める
・店の第8法則: 客の不満は真心ではなく競争によって解消される
・店の第9法則: 人を変えようとする接客教育は失敗する
・店の第10法則 : 店員の居場所を重要視した店には客が来る
・店の第11法則 : 成功の秘訣は簡単だが、ほとんどの人はそれができない
・店の第12法則 : 店の競争が万引きを生み出す


「非常におもしろい!」というのが読後最初の感想である。



客  「これ試着してもいいですか?」

オレ 「えっ、あっ、どうぞ!!」 (こんなデブが入るわけないだろ、服が破れる、どうしよう!--)

鏡を見る客---そして一言

客  「この服、肩が下がるわね」

オレ 「 ・・・ 」 (腹が突っ張ってるから袖が下に引っ張られてるんだろ、バカ、身の程を知らんのか!)

客  「このメーカーは仕立てが悪いわね」 捨て台詞で商品をぐちゃぐちゃに戻して出ていく。

オレ (いつか人々に真実を言いたい)

「お客さん、あんたのその腹じゃ、この若いモデルさんが着るような服は、無理です!!!」


オレが本当のことを客に言うと、売上が下がる、だから上手なウソのつける売り子を雇う。

原子力ムラが本当のことを言うと、原発が建たない、だから上手なウソを言う御用学者を雇う。

早川由紀夫や木下黄太が本当のことを言うと、福島の人に嫌がられる、避けられる。


真実は真実で本当だ、感情論ではない。

太った人は鏡を見ろ。

王様は裸だ。



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