FC2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

0 コメント

経済学史学会:会員の教授ら抗議 開催地を福島から変更で

経済学史学会第76回大会の開催校変更のお知らせ(2011年10月6日)
転載
経済学史学会会員の皆さま

突然ではありますが、2012年度全国大会開催校を福島大学から小樽商科大学に変更することをお知らせいたします。

5月の幹事会で来年度全国大会を福島大学で開催することを決定いたしましたが、その後原発事故の収束までに長期間を要することがわかってきたことを受け、常任幹事会で検討した結果、7月31日開催の臨時常任幹事会で福島大学での開催を断念するという方針を決定いたしました。

その理由は、事故収束の先行きが不透明な状況で、1)全国大会を確実に開催することが最優先事項であること、2)多くの会員、とくに若手の会員が安心して参加できる大会とすること、の2点です。

福島大学には以上の理由をご理解いただき、代替校を探して参りましたが、小樽商科大学が開催を引き受けてくださいましたので、幹事の皆さまにメール審議で開催校変更の検討をお願いしました。常任幹事会決定に対する厳しいご意見もいただきましたが、9月30日に開催校の変更が了承されました。2012年5月26・27日という開催日程はそのままで変更はありません。

2年連続の開催校の変更という事態を招来させ、代表幹事として、まことに申し訳なく思っております。また、大会を準備されてきた福島大学の会員の方々、原発事故の影響下でご苦労されている福島の住民の方々に対しても申し訳ない措置であると思ってもおりますが、全国大会を無事に開催するということを第一義に考えた結果として、ご理解いただきたいと思います。

経済学史学会
代表幹事 栗田啓子


経済学史学会:会員の教授ら抗議 開催地を福島から変更で 毎日
転載 2011年12月5日 20時23分

経済学史の研究者らで作る経済学史学会(会員数約700人)が来年度の全国大会の開催地を福島市から北海道小樽市に変更し、会員の水田健・東日本国際大教授ら3人が5日、「変更は東京電力福島第1原発事故による風評被害を助長する。学術団体である以上、科学的な根拠が無くてはならない」として抗議と退会の意思を表明した。

 学会などによると、全国大会は5月に福島市で開催予定だったが、東日本大震災で来年度に延期された。しかし10月に学会の常任幹事会が「会員が安心して参加できる場所の追求」などとして来年度の会場を小樽市とする案を会員に通知した。会員からは賛否ともに意見が寄せられ、11月に京都市で開かれた今年度の全国大会で採決を実施。小樽市が半数を1票上回ったため、変更を決定したという。

福島からの会場変更に会員が抗議…経済学史学会 読売
転載 2011年12月5日20時30分 読売新聞

経済学史学会(約750人、代表幹事・栗田啓子東京女子大教授)が福島市の福島大で開催を予定していた来年度の全国大会を、放射線量が高い地域があるなどの理由から北海道の大学に変更したのは、「福島への風評被害に加担したことになる」などとして、同学会の会員20人が5日、常任幹事6人の辞任を求める抗議声明を発表した。

 声明の発起人の一人となった福島県いわき市にある東日本国際大の水田健教授らが県庁で記者会見した。水田教授らによると、東日本大震災により、福島大で今年度開催される予定だった全国大会が来年5月に延期となり、今年7月、常任幹事会が同大では開催しない方針を決定。その後、約30人の幹事のうち水田教授ら2人が異議を唱え、11月に幹事会と会員総会が開かれたが、多数決で北海道の小樽商科大での開催が決まった。


いま日本は内戦状態にある、推進派が勝つとみんなで被曝、老いも若きも、反対派が勝つと、将来の健康がほとんど保証される。

経済学史よりも、こちらの方が重要じゃないかね、経済学史学会のアホ会員どもよ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

ツイッター