FC2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

14 コメント

原発賛成派--恥ずかしい 大馬鹿ども

中部電力

CMの内容

テロップ:
弁護士 北村 晴男
エネルギー資源について語る。

北村氏:
「日本はエネルギー資源の96%を海外からの輸入に頼っていますよね」
「ですから、どうやって燃料を確保するか、有効利用するか、それが問題なんです」

テロップ:
原子力発電の燃料は、リサイクル(再利用)できる。

テロップ:
経済評論家 勝間 和代

勝間氏:
「原油価格って大きく変動しますし、それが話題になるんですけれども、経済成長のためにエネルギーというのは、量とコストと両方が安定していないといけないんです」
「燃料価格に左右されにくいというのは、これはすごく大きな強みなんですね」

テロップ:
原子力発電のコストは、安定している。
(注)コストに占める燃料費の割合が小さく、燃料価格による影響を受けにくい。

テロップ:
タレント 薬丸 裕英

薬丸氏:
「地球環境問題について、親として子供たちの将来のためにも真剣に考えていかないと」
「地球温暖化の原因と言われるCO2を出さない、環境にやさしく、安定している発電方法って、何か」

テロップ:
原子力発電は、発電時にCO2を出さない。

北村氏、勝間氏、薬丸氏:
「原子力だから、できることがある。」

北村氏、勝間氏、薬丸氏:
「中部電力」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

北村 2011/06/11 21:38  編集 URL

原発は絶対に必要です

技術の進歩に失敗や犠牲は付き物です。「技術なんか進歩しなくていい」という方は今日から薪で飯を炊いて暗くなったら寝てください。がんになっても手術なんかしてはいけませんよ!人間の存在自体が自然破壊なんですから!!!!!
化石燃料を掘りつくした後のエネルギーをどうするのか??現在進行形ではなく、我々の3~4代あとの子孫がどうして暮せばいいのか責任を感じて議論するべきです。国債にはくだらない「子孫に借金を残すな」議論が喧しいですが、エネルギーにその議論は現在まったくありません。
ほう、「自然エネルギー」ですと??太陽光パネルの製造に費やさねばならないエネルギーとその耐用年数をご存じか??
kokikokiya 2011/06/12 00:52  編集 URL

北村さんへ、原発の失敗は大きすぎるんですよ

北村さんへ
原発の失敗や犠牲は、自然や人間に対して大きすぎるんですよ。
原発が生み出す人工放射能のプルトニウムは、半減期24000年、人の生活する間ずっと消えずに内部被曝で内から体を破壊していくんですよ。
技術進歩は、公害を出さずに、自然破壊人間破壊なしでやってもらわなきゃ。
「原子力発電のエネルギーは、リサイクルできる」なんて、くだらんCM流して、
うそつき宣伝されては困ります。
今、ウラン燃料をリサイクルしてプルトニウムを燃やす「もんじゅ」が、大変な状況で、福島以上に危険があることは、知りませんか?
冷却を水の代わりに金属ナトリウムを使っているから、空気に触れたら大爆発
、無事に炉内中継装置が引き抜けるか、戦々恐々としている段階なんですが。
核廃棄物もどうやって捨てるかも、困り切っていますよ。
一度、京大の小出先生のお話聞かれたらどうですか。
自然エネルギーまでいかずとも、現在水力火力も十分余ってるらしいですよ。
これまでの日本では、原発推進派の核エネルギー指向で、自然エネルギーに
は微々たる予算しかつかず、足を引っ張られてきましたが、今後は、自由に、
「太陽パネル」がどうだこうだ、風力はどうだとか、研究費もついて開かれた議論が、電事連や電力会社の圧力なくできるんじゃないですか。
大体が、すべて、原発、真の狙いは「核兵器開発」のために、国策として進められてきたことが原因です。
エネルギーのことなんかは、「田中優」さんのお話なんか聞かれたらどうですか。地熱発電、潮汐発電、水車発電など、おもしろそうですよ、それに、原則、
小出先生のように「おまえら使いすぎだぞ」ということもありますので。
まだ、「原発は絶対に必要だ」と思われるのでしたら、是非、一家に一台「キャニスター」(高濃度核廃棄物)を抱き枕にして、よくよくお考えください。
じっくりお休みになれると思います、いつまでも目が覚めないでしょうが。
amber 2012/08/31 12:33  編集 URL

原発は必要です

私は原発賛成派です、
自分の家のすぐ近くにあってでも、原発は必要だと思っています
原発が無くなったらどうなると思います?火力は原料価格が上がり下がりし不安定、自然エネルギーなんてもっと不安定です、農業と同じくらい脆弱ですね
そんな状態では電力供給はすぐ不安定になります、大企業の工場では安定した電力がないと計画的に生産ができなくなります、そうするとどうなるか、
まず工場が海外、特に中国に移転されます、人件費低いし原発が三百基以上ありますからね、電力に困らないんですから、
すると日本では雇用が少なからず減ります
また、海外に移転できない企業は少なからず収入が減り、倒産するところもあるでしょう、それはほとんど科学技術などです工場の電力不足の影響モロに受けますからね、
日本の技術力は低くなるでしょう
また、なんか知らんけどナトリウムについて、空気中でナトリウムが反応するのは酸素だけですよ?空気から酸素を抜くことなんて大して難しいことじゃありませんし
リスクのないものはありません、ましてや電気なんて高度な恩恵をずっと受けていたいなら、それなりのリスクはつきものです、原発はこれからも必要です
kokikokiya 2012/08/31 18:24  編集 URL

Re: 原発は必要です

amberさん

あまりの間の悪さにはずかしくないのですか?

大飯原発2基以外、すべて止まっても電気は間に合っているのですよ。
このタイミングの悪さに原発推進論をぶつとはセシウムが脳に達しましたか?

はっきりと言えばいいではないですか。
「原発よりもプルトニウムが欲しい、核兵器が欲しい」と。

万が一の中国北朝鮮に対抗して「核抑止力を保持する」と。
野田ブタがこのまえ発言していますよ本音を。

コストが掛かりすぎて保険金が高すぎる原発はウォールストリートでさえ投資の金は集まりません。

もう終わっている技術にすがる意味はありません。

核廃棄物のキャニスターを抱いてお休みください。
なまず 2012/08/31 22:43  編集 URL

No title

くずのばかどもに狙われてますね。
でも、馬鹿どもの批判に、なんにも具体的な内容がないのが面白いですね。
電力に関係なく馬鹿な企業が、とうの昔に、中国に工場移転し、身ぐるみはがされていますよね。あれが経済界というものでしょ。ほとんど、移転してしまったし、日本にメリットないから、もう帰ってこなくていいよ。恥をかかされた大使も、財界人もどうぞ、中国人になりなさい。日本人だとは言ってほしくないね。

電力なんて、高度でもなんでもないですよ。福一が吹っ飛んで、福二も壊れて、東海第二も壊れて、柏崎刈羽も壊れて、それでも全然我々は、電力に関して痛痒を感じていない。猛暑や甲子園が怖いとか言っていたけれど、ウソも甚だしい。原発は全然必要ありません。

それよりお前達、我々の被害と損害を全額弁償しろ。まず当たり前のことをしろよ。
kokikokiya 2012/08/31 23:59  編集 URL

Re: No title

> くずのばかどもに狙われてますね。

今頃になってこの記事にコメントを入れるのはきっと勝間和代の関係者でしょうか?

この写真が気になるのでしょうか。

「原子力だからできることがある」

それは、核爆弾です。
人間性 2012/12/07 08:17  編集 URL

クズの馬鹿共

だなんて、格好つけてよくそんな言葉を吐き捨てられる方の人間性を疑います。
原子力反対と言う前に
言い方、アピールの仕方の知識を身に付けてほしいものです。

反対なら反対でいいんですが、なんなんでしょうか。そのものの言い方は。
ただ、原発について知りたくて調べたらこんな記事を見るなんて、不愉快です。
反対派の人の人間性がよく分かりました。

ありがとうございます。
これからも、運営(人を馬鹿にすること)頑張ってください。
kokikokiya 2012/12/07 19:43  編集 URL

人間性

人間性がよいか悪いかが判断できる素晴らしい方が現れましたね。

野田ブタや細野や政府や東電や御用学者や電力推進派やIAEA、ICRP、などにまず一番先に抗議をお願いします。

被曝ですでに人が死んでおります。

これだけの大危機のなかでお上品なおままごとは、あちらの世界でどうぞ。

2012/12/26 18:23  編集 URL

ただのキチガイブログですな
kokikokiya 2012/12/26 21:29  編集 URL

Re: タイトルなし

> ただのキチガイブログですな


この記事は大変な人気ですな。

誰に? やっぱあの3人にか。
原発推進 2012/12/30 22:18  編集 URL

No title

オマエの方が大馬鹿じゃ
キモイ反原発厨は死ね死ね死ね死ね死ね
kokikokiya 2012/12/30 23:30  編集 URL

Re: No title

おまえ、中部電力の奴か。

そうだろう、気になるのか、この記事が。

濱田敏男 2017/02/17 08:46  編集 URL

馬鹿は お前らや

あほう ほんまに 間抜けや 脳みそ あるんか? カス
国家は 100年先 500年先を 見なけりゃ あかん。
資源ない国で この先 生き残る ためには 今から

未来のエネルギー 考えなきゃ あかん。
太陽なんかは 気候変動に ついていけん。
唯一 考えられるのは 核融合や。

今 原発を 全部廃止して 原子力の技術者 全員 海外に
流出させてみい だれが 未来のエレルギー 開発する。
原発技術者 全部追い出して だれもいない。この国の未来は ?

一番の解決方法は 賛成派と 反対派が 関ヶ原で 雌雄を決する。

殺し合いや。 それくらい 原発 賛成派は 一歩も ひいかん。

負けた方は 一族郎党 全員 首晒す。 これくらい の 問題や。
kokikokiya 2017/02/18 15:34  編集 URL

Re: 馬鹿は お前らや

2011-03-22 : 原発 : コメント 13
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-4.html

原発賛成派--恥ずかしい 大馬鹿ども

CMの内容

テロップ:
弁護士 北村 晴男
エネルギー資源について語る。

北村氏:
「日本はエネルギー資源の96%を海外からの輸入に頼っていますよね」
「ですから、どうやって燃料を確保するか、有効利用するか、それが問題なんです」

テロップ:
原子力発電の燃料は、リサイクル(再利用)できる。

テロップ:
経済評論家 勝間 和代

勝間氏:
「原油価格って大きく変動しますし、それが話題になるんですけれども、経済成長のためにエネルギーというのは、量とコストと両方が安定していないといけないんです」
「燃料価格に左右されにくいというのは、これはすごく大きな強みなんですね」

テロップ:
原子力発電のコストは、安定している。
(注)コストに占める燃料費の割合が小さく、燃料価格による影響を受けにくい。

テロップ:
タレント 薬丸 裕英

薬丸氏:
「地球環境問題について、親として子供たちの将来のためにも真剣に考えていかないと」
「地球温暖化の原因と言われるCO2を出さない、環境にやさしく、安定している発電方法って、何か」

テロップ:
原子力発電は、発電時にCO2を出さない。

北村氏、勝間氏、薬丸氏:
「原子力だから、できることがある。」

北村氏、勝間氏、薬丸氏:
「中部電力」

--------------------------------------

【東芝巨額損失】

東芝、LNG1兆円損失も 原油価格が新たな火種に

http://www.sankei.com/economy/news/170218/ecn1702180004-n1.html

東芝のもくろみは大きく外れた

非公開コメント

最新記事

最新コメント

ツイッター