fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

1 コメント

ウラン85ミリBq/kgのラーメン喰って、健康になろう!

ウランを毎日平均28ミリベクレル食べる日本人
引用
ウラン食品
ウラン食品2
ウラン食品3

測定していると、特に海産物は散乱線が多くて盛り上がるのは、カリウムも多いがウラン238→234→放射平衡で両方が多い。

ウラン238
http://ie.lbl.gov/toi/perchart.htm



よく超ウラン元素はアルファ崩壊でアルファ線をと言っている人がいるが、正確にはほとんどどれもがガンマ線を出しているが、放出率が少なすぎて見えないというのが正しい。


だから子孫核種が見えたらそれはウランがあるということ、見えないだけで。



ウラン238崩壊系列
http://periodictable.com/Isotopes/092.238/index2.full.dm.html

下までず~~~~~とつながっていって最後は鉛になるというところが不思議だ。

ポロニウム210も214にもなっているぞ。



ウラン摂取量


ウランもポロニウムもカリウムも自然核種はほとんど体内に入ってくる、地球上に住んでいる限りは。


鶏口となるも牛後となるなかれ、で経口摂取は問題なく吸入被曝が問題になるのではないかというのが今のオレの推論だ、高濃度経口摂取は問題外だが。

だから人工核種が経口摂取、吸入被曝がどちらも体内で濃縮する危険が大きいというのが市川先生の勉強から導き出される。


ひじきラーメンでも喰いながら、よく考えてみてくれ!!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

kokikokiya 2014/11/29 21:36  編集 URL

Re: うーーーぅ

結局、濃縮の問題で、地面のホットスポットと同じく体内の局部の心臓とか腎臓とか脳とかに濃縮されるのが危険だろうということです。


呼吸は休みないので、肺から心臓へそして全身へ腎臓でろ紙フィルターで濾されるように、フィルターがまっくろ。


非公開コメント

最新記事

最新コメント

最新記事

次々と地震で忙しくて寝ていられん
いつまで輪廻転生を繰り返せば気が済むのか😡 人をバカにするにもほどがある ホモ・エレクトス190万年 ホモ・サピエンス30万年 「猿の惑星」シリーズはなぜ愛され続ける?
日銀保有の国債 589兆円余 年度末としては過去最大 コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」廃棄分は6653億円 【🇺🇸ドル円 USD/JPY】 +0.58% 154.166
ヒトを含む多くの動物は20種のアミノ酸で構成されています。アミノ酸を「文字」にたとえると、タンパク質は文字を並び替えてできる「言葉」であり 1:1初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
アローン•アゲイン/ギルバート•オサリバン 朝日を浴びながらモーニング・コーヒーでも・・・みたいな、爽やかさをイメージする曲の様ですが、実はとことんネガティブで暗~い青春を歌った楽曲です。
何十億年もかけて人類を産み出した地球も 人が確実に死ぬように 母なる地球も死ぬ もう再生はない 宇宙へ飛び立て龍神島民族よ 人類を代表して
今まで見た中で最もクレイジーなメイクアップアートの60秒
東京電力 重要なお知らせ:未払いの電気料金に関するお知らせ バカアホ
【人類最大の謎】未解決問題「意識」を30年探求する脳科学者・茂木健一郎 お笑い
地鎮祭はなぜ行うのか?その理由は🤔2000年前に死んだ霊体が 「オレの土地に勝手にマンションを建てやがって」と 怒って