fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

6 コメント

逃げた東電と同じ、最高責任者が逃げ出す理研、おぼれかけた晴子の反論!

「STAP論文」 小保方氏の改ざん・ねつ造を認定


研究論文(STAP細胞)の疑義に関する調査報告について(その2)
引用
調査委員会報告

(1−2)Figure 1iの画像切り貼りの疑い

小保方氏が改ざんに当たる研究不正行為を行ったと判断した。

笹井、若山、丹羽の三氏は、研究不正行為はなかったと判断した。


小 保 方 晴 子の反論

(1-2) レーン3の挿入について
Figure1i から得られる結果は,元データをそのまま掲載した場合に得られる結果と何も変わりません。そもそも,改ざんをするメリットは何もなく,改ざんの意図を持って,Figure1i を作成する必要は全くありませんでした。見やすい写真を示したいという考えから Figure1i を掲載したにすぎません。

------------

(1−5)Figure 2d, 2eの画像の取り違えと、学位論文画像との酷似

小保方氏がねつ造に当たる研究不正行為を行ったと判断した


小 保 方 晴 子の反論

(1-5) 画像取り違えについて
私は,論文1に掲載した画像が,酸処理による実験で得られた真正な画像であると認識して掲載したもので,単純なミスであり,不正の目的も悪意もありませんでした。
真正な画像データが存在していることは中間報告書でも認められています。したがって,画像データをねつ造する必要はありません。
そもそも,この画像取り違えについては,外部から一切指摘のない時点で,私が自ら点検する中でミスを発見し,ネイチャーと調査委員会に報告したものです。

なお,上記2点を含め,論文中の不適切な記載と画像については,すでにすべて訂正を行い,平成26年3月9日,執筆者全員から,ネイチャーに対して訂正論文を提出しています。



--------------------

理研のまとめ

小保方氏
2つの点について研究不正行為があった。

若山、笹井両氏
研究不正行為はなかったが、データの正当性と正確性等について自ら確認することなく論文投稿に至 ており その責任は重大である

丹羽氏
論文作成の遅い段階でこの研究に参加したものであり、研究不正行為は認められなかった。


小 保 方 晴 子の反論

調査委員会の調査報告書(3月31日付け)を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。
特に,研究不正と認定された2点については,理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず,改ざん,ねつ造と決めつけられたことは,とても承服できません。
近日中に,理化学研究所に不服申立をします。 このままでは,あたかもSTAP細胞の発見自体がねつ造であると誤解されかねず,到底容認できません。


-------------------------


都合が悪くなると部下に責任を負わせて逃げ出す東電、理研、利権、日本ということか。


こんな国に誰がしたのか?

責任者出て来い!



「最高責任者は、わたしです」


安倍坊ちゃん
最大の国家機密3

関連記事
スポンサーサイト



コメント

anna 2014/04/03 10:47  編集 URL

No title

ほんとうに、卑怯なお年寄りには失望します。なんでも正面きって対応したほうが早くスッキリ片付くと思うのですが。
kokikokiya 2014/04/03 23:13  編集 URL

Re: No title

3.11の失敗は、子孫を踏みつけにして自分だけ生き残ろうとする

年寄りに最大の原因があります。


anna 2014/04/04 09:23  編集 URL

No title

おじいさんが、若くて綺麗で優秀な子や孫ほどの女の人に嫉妬して、
無罪も有罪にしちゃうなんて、なんて見苦しいのでしょう。
まえの、厚労省の件がありますし、優秀な女の人はたいへんです。
おじいさんたちは自分の嫉妬に気がついてないのだからいけないです。
kokikokiya 2014/04/05 00:01  編集 URL

Re: No title

担ぎ上げて注目を浴びさせ、その裏で特定法人としての大量予算のぶんどりです。


「最後は、かね」


なかなか 2014/04/07 21:41  編集 URL

No title

いや都合が悪くなるとか・・・
もともと適当な論文書いたの小保方さんだし・・・
kokikokiya 2014/04/08 00:55  編集 URL

Re: No title

> いや都合が悪くなるとか・・・
> もともと適当な論文書いたの小保方さんだし・・・


うちのパート社員が不始末をしたら

「責任者出て来い」と怒鳴られるのが、零細企業の親父です。

責任を取るためにぼ~としていて高給を取ります。


ノーベル賞のトップはそんなこともわからない世間知らずです。
はじめからトップにならなきゃいいのに、これほどリスクの多い仕事はありません。

だから社員を厳しく育てます。

厳しすぎると嫌がられるし、意欲も無くすしで大変です。


公務員は楽ですね。


上がすべて馬鹿のあほです。

非公開コメント

最新記事

最新コメント