fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

1 コメント

放射性物質の環境移行の研究

児玉先生が紹介していた論文があったらしい。

ものすごく重いPDFファイルだ。古い、これも参考にして児玉先生は除染に取り組んでいるのだろうか。

拡散した放射能がどうなるのかの大変参考になる資料だ。

放射性物質の環境移行研究の新たな展開
放射性環境移行

高田純

セミパラチンスクの研究を御用のお笑い芸人高田純がしていたのは知っていたが、「あなたはそれで勝ったと思っているのでしょうが、、」といきなり小出先生にムキになって怒りだしていた御用の星正治も一緒だったのだ。

そしてなんと、日本のプルトニウムの研究の第一人者の山本政儀さんまでがともにセミパラまで行って研究していたのだ。
御用と一緒だったとは、臭い、怪しい、やはり今中と同じ隠れ推進派、ICRP派なのだろうか。


多くの参考になるものがあったが、その中でも黒い粉に関連する重要なものが、


ウラン濃縮
ウラン濃縮2
----------------------------------------------------------------------

ウランもプルトニウムもよく濃縮する微生物が存在すると書いているぞ。驚いた。

確かに南相馬市が大山さんに急きたてられて渋々調査したあの南相馬の黒い粉からは、プルトニウムもストロンチウムも検出されていた。

微生物の種類によって核種の好みがあるのだろうか、どちらにしてもやはりカビや菌類や藻類やコケのような奴らは濃縮するのだろう。


是非、セシウムだけではなくウランやプルトニウムやアメリシウムの検査もしてほしいものだ。

こどもが足で蹴りすりつぶして粉々にして、風で舞い上がって吸い込む危険が多いにある。


第3次土壌調査は、黒い粉を中心に調べるようにせよ、文科省よ!!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

北九州市民 2013/05/05 04:47  編集 URL

No title

児玉先生って竹中工務店と組んで除染利権たらふく貪ってるあの方の事ですか?

http://portirland.blogspot.jp/2012/02/400.html
非公開コメント

最新記事

最新コメント

最新記事

次々と地震で忙しくて寝ていられん
いつまで輪廻転生を繰り返せば気が済むのか😡 人をバカにするにもほどがある ホモ・エレクトス190万年 ホモ・サピエンス30万年 「猿の惑星」シリーズはなぜ愛され続ける?
日銀保有の国債 589兆円余 年度末としては過去最大 コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」廃棄分は6653億円 【🇺🇸ドル円 USD/JPY】 +0.58% 154.166
ヒトを含む多くの動物は20種のアミノ酸で構成されています。アミノ酸を「文字」にたとえると、タンパク質は文字を並び替えてできる「言葉」であり 1:1初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
アローン•アゲイン/ギルバート•オサリバン 朝日を浴びながらモーニング・コーヒーでも・・・みたいな、爽やかさをイメージする曲の様ですが、実はとことんネガティブで暗~い青春を歌った楽曲です。
何十億年もかけて人類を産み出した地球も 人が確実に死ぬように 母なる地球も死ぬ もう再生はない 宇宙へ飛び立て龍神島民族よ 人類を代表して
今まで見た中で最もクレイジーなメイクアップアートの60秒
東京電力 重要なお知らせ:未払いの電気料金に関するお知らせ バカアホ
【人類最大の謎】未解決問題「意識」を30年探求する脳科学者・茂木健一郎 お笑い
地鎮祭はなぜ行うのか?その理由は🤔2000年前に死んだ霊体が 「オレの土地に勝手にマンションを建てやがって」と 怒って