fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

4 コメント

内部被ばくの“証拠”撮影 長崎大研究グループ

もうバカを相手にしたくないんだが、安全デマの郡山市の佐藤順一。

【ふくしまの話を聞こう】 福島で生きるための放射線知識 佐藤順一
引用
それで、「放射線を出して安定した物質になったので、もうこれ以上放射線は出しません」「基本的に一個の放射性物質は一発放射線を出したらもう放射線は出しません。ものによってはβ崩壊やγ崩壊して2発放射線を出すものもありますが、基本的にはずーっと出しっぱなしになるのではなくて、一回出したら安定した物質に変わりますよ」と説明しているんですね。もちろん、厳密に言うと違うんですが、こういうふうにイメージしたほうがわかりやすいと思うんです。

これはたとえば、けっこう勉強している意識の高いお母さん方でも、放射性物質というとずっと放射線を出しっぱなしだと思っている方が多いんですね。たとえば半減期が30年だと言われたら、30年間放射線を出しっぱなしになると思って怖がっているところがあるので、まずその辺の誤解から解いていくために、ちょっと極端な形で説明しているんですね。

けっこう勉強して意識の高いお母さんになぜこれを見せないのか?一発で理解してもらえるぞ。


プルトニウム

内部被ばくの“証拠”撮影 長崎大研究グループ
転載 2009/08/07 07:03 【共同通信】
長崎原爆で死亡した被爆者の体内に取り込まれた放射性降下物が、被爆から60年以上たっても放射線を放出している様子を、長崎大の七条和子助教らの研究グループが初めて撮影した。放射線を体の外側に浴びる外部被ばくと別に、粉じんなど「死の灰」による内部被ばくを裏付ける“証拠”という。

 内部被ばくの実態は研究が進んでおらず、七条助教は「病理学の見地から内部被ばくの事実を証明することができた。今後、健康への影響を解明するきっかけになるかもしれない」と話している。

 七条助教らは、爆心地から0・5~1キロの距離で被爆、急性症状で1945年末までに亡くなった20代~70代の被爆者7人の解剖標本を約3年間にわたり研究。

 放射性物質が分解されるときに出るアルファ線が、被爆者の肺や腎臓、骨などの細胞核付近から放出され、黒い線を描いている様子の撮影に成功した。アルファ線の跡の長さなどから、長崎原爆に使われたプルトニウム特有のアルファ線とほぼ確認された。

 鎌田七男広島大名誉教授(放射線生物学)は「外部被ばくであればプルトニウムは人体を通り抜けるので、細胞の中に取り込んでいることが内部被ばくの何よりの証拠だ。広島、長崎で軽んじられてきた内部被ばくの影響を目に見える形でとらえた意味のある研究だ」としている。


佐藤順一よ、こういうふうにイメージしてもらったほうがわかりやすいと思うんですが。

いったん体に入ったら死ぬまで放射線を内部から浴びせられる。

だから、内部被曝に気をつけてマスクをするんですよと。


*去年からあちこちで拡散された記事だ、ビデオもあったがNHKだったので速攻で削除。

また出てるかな、有志たちの力で。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

m 2012/08/06 04:29  編集 URL

No title

この佐藤順一とか言う若僧の事、google じゃなくて、yahoo してみた。
一体、どこから幾ら貰って 安全デマ 流してnだろうか?
kokikokiya 2012/08/06 10:14  編集 URL

Re: No title

学習塾やってますのでこどもに逃げられるとつぶれます。
動機は単純で、決定的うそを織り込みながら安全デマを他人に振りまき
こどもを洗脳していきます。

がじゅまる 2012/08/06 21:50  編集 URL

悪質!

これはひどいです。確かに元素一個なら、半減期の間に一度崩壊するかしないかで、その後は別の核種に変わり、また崩壊するか安定しますが。

放射性元素一個の内部被曝なら、誰も心配しません。ベクレルの話にしないのが悪質。正しいことを言って安全を印象付けているけれど、実は現実とかけ離れた内容。エートスの化けの皮が、また一枚剥がれましたね。kokikokiyaさん、お疲れ様です。
kokikokiya 2012/08/07 00:38  編集 URL

Re: 悪質!

佐藤順一とかエートスは、ああいえば上祐で、屁理屈ばかり。

正しい中にちいさなしかし決定的なウソを入れて、
安全安心の洗脳です。

被害者救済のたたかいは大変です。

只今、ツイッターで大戦争中です。

検索コード、エートス。
非公開コメント

最新コメント