fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

9 コメント

津久見市がれき説明会の各地方放送局の反応

大分朝日放送
震災がれき受け入れで住民説明会
転載 5月28日(月) 13:00 更新
 震災がれき受け入れの姿勢を示している津久見市で、27日夜、県が住民への説明会を開きました。出席者からは受け入れに反対する意見が相次ぎました。
 津久見市にある太平洋セメントでのがれき処理に理解を求めようと、県と市が説明会を開き、およそ450人が集まりました。
 県は、放射性セシウムの濃度の基準を国より厳しく定めているため安心してほしいと説明しました。
 また、試験焼却は市民に理解を得たうえで行う方針も示しました。しかし、出席者からは放射能による子どもたちへの影響や、農作物への風評被害を懸念する声が相次ぎました。

まあいいのだが、見出しの「受け入れで」というのが気に入らん、「受け入れを巡って」ぐらいにして欲しかった、合格。

テレビ大分
がれき処理受け入れめぐり説明会(11:30)
転載 5月28日 11:30
東日本大震災で発生したがれきの受け入れを検討している津久見市で27日夜、住民を対象にした説明会が開かれました。

 がれきの広域処理について県は津久見市にある太平洋セメント大分工場での受け入れを検討していて津久見市側も協力の姿勢を示しています。27日夜は住民を対象にした説明会が津久見市民会館で開かれ市内外から460人あまりが詰めかけました。

 この中ではまず津久見市の吉本市長が「がれきの処理についてその必要性や安全性を理解してもらい不安の解消に努めていきたい」と挨拶しました。

 続いて県の担当者から放射能濃度で1キロあたり100ベクレル以下という受け入れにあたっての安全基準などを説明したほか太平洋セメントで実証実験を行いその結果を見て安全性を確認してほしいなどと話しました。

 これに対し市民からはがれきは被災地の防潮林の整備に使うべきだといった意見やがれき処理に伴う風評被害を心配する声などが相次ぎました。

 説明会の終了後、吉本市長は6月議会での議論もふまえて判断したいと話していました。

まあ、事実を淡々と、ということで、まあ合格。


犯罪者は、ここだ!!!
OBS
2012年 5月27日 [21:12] 県が震災がれき津久見市で試験焼却の方針
転載
津久見市で27日、震災がれきの受け入れに関する住民説明会が開かれ、県は太平洋セメント大分工場で試験焼却を実施する方針を示しました。津久見市で行われた震災がれき受け入れを検討する住民説明会には、市内外から400人が詰めかけました。県と津久見市は、太平洋セメント大分工場での受け入れを検討していて、27日は、がれきを受け入れる場合、放射能濃度の基準として1キロ当たり100ベクレル以下とすることなどを説明しました。その上で、県は太平洋セメント大分工場で試験焼却を実施して、そのデータをもとに受け入れを進めたい考えを示しました。市民からは、がれきを被災地の防潮林に活用した方がいいといった意見や、農作物の風評被害を心配して受け入れに反対する意見が相次ぎました。


反対派の熱気に興奮冷めやらぬまま、帰りに11時過ぎ高速を降りてめしを食う、ビールと日本酒だ。
夫婦で圧勝だな、津久見市民は偉いと話しながら帰ってきて見た情報が、この一報。

OBSよ、おまえはいつから悪魔に魂を売ったのだ?
地元での偉そうな態度はわかっていたが、虚偽の通報をして犯罪を犯すとは?

みなさん、これはデマです、試験焼却は決まっていません、単なる大分県の希望です。

OBSに大抗議だ!!!


OBS大分放送

097-558-1111


メールやFAXではまどろっこしい、即刻電話だ。

おっさんが出てきて「県の方針を伝えただけだ、きちんと反対派の意見も放送している、偏った報道はしていない」

「放送法違反だ、虚偽放送だ、デマを流すな、まだ試験焼却は決まっていない、単に県が希望を述べただけだ、公正平等な放送をしろ」

「まだ質疑応答が続いているのに、試験焼却が決まったような事を報道するとは何事だ、人を誘導、洗脳するような放送をするな、事実のみ淡々と報道しろ」


怒り心頭でどやしつけたが、おっさん、県の方針を伝えただけの一点張り、それが大本営だ、と言い続けたが疲れた。

どなたか私と違ってもの穏やかな方、抗議お願いします。


反対意見の圧勝で、住民の意見は出尽くしです。後は、大分県の受け入れ断念の表明のみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

上田一郎 2012/05/28 20:49  編集 URL

危うさを感じる国会事故調

管元総理に対する同委員会の質問実況中継を聴いた。
その感想。
20ミリシーベルト問題に関して、崎山氏が質問したが、質問要領が得ず、他の議員が横やりを入れた。
あってはならないことだ。どんなに愚問でも、その質問委員に任せきらなければならない。
ただ、そもそも、崎山氏はこのような委員には不適格者だ。
それで、この20ミリシーベルト問題は、結局管氏の言い分である「安全委員会と文科省の話し合いで円満に決定された」ことになってしまった。菅氏は嘘をついている。
菅氏は冒頭国民に謝罪したが、現在も福島の人たちが違法に被曝させられている現状について、どのように思うか、を問うべきだ。謝罪するのなら、この現状を変えなければならない。
日本は法治国家であることと、20ミリシーベルト問題、そして、現在も福島の人々が違法で危険な状態におかれて居ることに対する追求がなされなかった。

菅氏は最後に原子力村の解体を主張しているが、推進派が圧倒的に多い民主党内で具体的な脱原発をどのように実現するのか、その実現如何によって彼が口先だけの男か否かが明瞭になろう。

産経ニュースは、菅氏が「法の不備」にお責任を押しつけた、と早速菅氏を批判した。
菅氏ははっきり「法的に総理大臣の権限が弱い、とは思っていない。保安員の専門能力がはなはだなかったことに全ての問題がある」と指摘している。
事故以後の保安員、原子力安全委員会の一人一人の対応を見ると、これは菅氏の指摘したとおりと思う。菅氏が東電に乗り込んだのも、多くの参議を登用したのもその為であった、と言うことも頷ける。
菅氏は事故以来マスコミにたたかれ続けて、辞めざるを得なかった。その理由は彼が「脱原発」を臭わせ出したからだ。マスコミは「自己保身」だの「官僚を動かせない」などあらぬ難癖をつけて菅氏を辞めさせた。
マスコミは最近露骨に原発推進を言わなくなった部分があるが、決して脱原発派になったわけでない。このことを私達は肝に銘じておこう。

政府事故調査委員会には期待できないので、国会事故調査委員会には期待していたが、今日の委員の様子を見て、危うく感じた。
現在の福島の人たちの被曝回避に何らかの影響を行使しなければならない。田中氏は「地震動説」が認められなかったら自認しなければならない。

葉櫻 2012/05/29 01:45  編集 URL

OBSは知ってた

http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD05280020052.html

2012年 5月28日 震災がれき 津久見市で住民説明会 [16:15]

震災がれきの受け入れを検討している県と津久見市は、試験焼却を進める方針を示しました。

これに対して、住民からは、風評被害などを懸念して反対する意見が相次ぎました。震災がれきの受け入れを巡って、昨夜津久見市で開かれた住民説明会。住民からは、受け入れに反対する意見が相次ぎました。

県と津久見市は、太平洋セメント大分工場で震災がれきの受け入れを検討しています。

津久見市民ら400人が出席した説明会で、県は受け入れに向けて試験焼却実施の方針を明らかにしました。

試験焼却の考えを強調する県側に対し、住民からは風評被害や放射性物質の飛散への不安の声が上がりました。説明会は予定時間を大幅にオーバーし、途中で打ち切られました。


一方、津久見市の吉本幸司市長は、住民の賛否に関わらず試験焼却を実施する方針です。
また、広瀬知事は「住民説明会で多くの住民の理解を得た」との認識を示しました。

さらに、試験焼却にあたって県は、説明会を開かず、津久見市と協議して決める方針です。


説明会では、受け入れに向けて一歩踏み出したい県や市と、反対する住民の間で議論は平行線を辿りました。
お互いの溝が埋まらないまま試験焼却が始まることになりそうです。


OBSは最初からこのことを知ってたのかもしれませんね。
kokikokiya 2012/05/29 11:19  編集 URL

Re: OBSは知ってた

住民説明会というのは賛成多数であろうが反対多数であろうが、行政は説明責任を果たして意見は聞いたという実績づくりで、初めの予定通りに実験しましょう、そして科学的に安全です、では本格的にやりまっせとなし崩しに突き進む。

すべてが官僚たちの青写真通りに決行されて、後で問題が起こってもずるずると知らぬ存ぜぬで退職で責任取らず。
ガス抜きに利用されるのは分かっていましたが、現地の声を知りたくて参加しました。ただ、まだ議論の最中にOBSが速報として、
「試験焼却」とさも決定したかのごとく世論誘導の放送をしたことに、OBSに猛抗議しました。

大本営OBS、大分県の御用放送。

こんなことは何十年も人間をやっていると分かっていることですが、説明会から帰って来て見たニュースがこれですから、腹が立つ。
乗せられてツイッターでこの情報を拡散してしまった人が多いが、もっとOBSのデマだと拡散して欲しかった。
反対派は自らオウンゴールで流れを招いてしまう。
北九州の二の舞は無しです、絶対否定を貫かねば。
kokikokiya 2012/05/29 11:23  編集 URL

Re: 危うさを感じる国会事故調

上田さん、詳しい感想をありがとうございます。

まだよく見てないのですが、スピーディの件がどうだったのかがわかりません。菅内閣は知っていて秘密にしたのか。

だから警察司法があるのに、告発しかない。
上田一郎 2012/05/29 12:11  編集 URL

No title

事故に関する政治家の関与について、それほど関心がなかったのですが、これを機会に昨日考えてみた。結論は、原子力安全員、保安員をはじめとする原子力村住人の無知と無責任につきる、です。(管氏の言い分を認める)

管氏の証言で最も重要なことは、「原子力村の解体」を主張していることです。しかし、ネット、NHK、TBSニュースでは全てこの部分はカットされた。特に最強行推進派産経の記事は、管氏に対する憎しみに満ちている。また、当初、あたかも反原発に転向したように装った孫正義のヤフーは産経記事を大量に流し続けている。ヤフーはミーハー的な人々が多く見るので、社会全般に与える雰囲気に大きな影響力を持っているように思える。孫正義の欺瞞性はしっかり認識しておかなければならない。

事故調は菅氏をはじめとする政治家の言動が事故処理を妨害しなかったか、を焦点の一つとして
いるが、ピンぼけだと思う。先にも指摘したとおり、保安員、安全員の無知と無責任につきるのだ。事故調は、己を客観的位置に置きたがっているようだが、そのような位置はありえない。脱原発の観点からこの事故を見るか、原発推進の観点からこの事故を見るか、否かである。

その意味で、この国会事故調にも期待は持てないように思える。


スピーディーについては、失礼ながら、あまり関心がありません。秩序維持を至上命題とした政治家、官僚の意識の中から生まれたのでしょう。今更追求しても、お互い責任のなすり合いで、真相は明らかにならないと思うからです。


結論

私達一般の市民一人一人の闘いが雌雄を決するものと、と思います
kokikokiya 2012/05/29 15:23  編集 URL

Re: No title

上田さん、おっしゃる通りです。

ただ、今のところ菅を血祭りにして終わらせようと推進派がたくらんでいます。
上部段階の政治家、官僚、学者の刑事道義責任は、調査委員会がうだうだやって逃れるかもしれませんが、

福島原告告訴団
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

ここが下から、庶民から、市民から、福島から、全国から突き上げればもう逃れることはできない。
第一次の福島は、実害を受けています。傷害を現実に受けて死亡者もおります。その原因を引き起こしたことが裁判の証拠として重要になります。
スピーディは強力な物的科学的世界的証拠となります。これに関連したものは全員過失致死傷害罪で対象者となり、あらゆる省庁にまたがり、国家機能不全、しかし浄化、推進派のとどめの一掃になるはずです。
検察もやりやすいはずだ。
まだまだ敵の落ち度は山ほどある。勝てる、急いで隠滅逃走されないうちに獄門島に送らなければ。

政権交代で上部階層の推進派を一掃しなければならないが、誰がやってくれるのか見当たらない、困る。
小沢一郎がやれるか?
上田一郎 2012/05/29 16:04  編集 URL

No title

あ、そうです。
裁判ではスピーディーは大変重要です。
私もそう思います。
この事故調での証言では期待できない、と言いたかっただけです。
毬藻 2012/06/01 13:43  編集 URL

瓦礫

大分には友人が住んでます。なんとか大分には踏みとどまって欲しいと切に願うばかりです(T^T)
kokikokiya 2012/06/01 17:46  編集 URL

Re: 瓦礫

まさか小出さんの原点の25年前のビデオ「放射能を噛みしめながら」が現実になるとは、それもいよいよ九州まで。
http://www.youtube.com/watch?v=Ny3hgBjwwxA
原子力選択の意味を考える ~ 原発語り1【講演:小出裕章さん:収録1988年10月9日 於名古屋



守り戦わなければならない。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

最新記事

次々と地震で忙しくて寝ていられん
いつまで輪廻転生を繰り返せば気が済むのか😡 人をバカにするにもほどがある ホモ・エレクトス190万年 ホモ・サピエンス30万年 「猿の惑星」シリーズはなぜ愛され続ける?
日銀保有の国債 589兆円余 年度末としては過去最大 コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」廃棄分は6653億円 【🇺🇸ドル円 USD/JPY】 +0.58% 154.166
ヒトを含む多くの動物は20種のアミノ酸で構成されています。アミノ酸を「文字」にたとえると、タンパク質は文字を並び替えてできる「言葉」であり 1:1初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
アローン•アゲイン/ギルバート•オサリバン 朝日を浴びながらモーニング・コーヒーでも・・・みたいな、爽やかさをイメージする曲の様ですが、実はとことんネガティブで暗~い青春を歌った楽曲です。
何十億年もかけて人類を産み出した地球も 人が確実に死ぬように 母なる地球も死ぬ もう再生はない 宇宙へ飛び立て龍神島民族よ 人類を代表して
今まで見た中で最もクレイジーなメイクアップアートの60秒
東京電力 重要なお知らせ:未払いの電気料金に関するお知らせ バカアホ
【人類最大の謎】未解決問題「意識」を30年探求する脳科学者・茂木健一郎 お笑い
地鎮祭はなぜ行うのか?その理由は🤔2000年前に死んだ霊体が 「オレの土地に勝手にマンションを建てやがって」と 怒って